今日はしんみりと、、、



e0292172_1714337.jpg



仏壇のお花です。

仏花としてお花屋さんに売ってますが、姉も私も仏壇用にとらわれないで、好きなお花を買ってきては好きに生けてました。

今もそうです。


仏壇のお花を生けかえる時、いつも姉の事を思い出してしまいます。

仏壇のお花を見ては、、、

「かのこは上手だね、、、」

「かのこ綺麗だね、、、」っていつも言ってました。


お盆が近いせいか、今日はいやに思い出されます、、、

お墓のお花は明日とりかえよう、、、!

喜んでくれるかしら、、、



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-08-11 17:18 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2015-08-12 10:34 x
まがんちゃん、帰ったのかしらん?
姿が見えないと心配ね。

かのこさん、お花の生け方上手です。
お姉さんは優しい方だったんですね。
生きててくれたらって、どれほど思うことでしょう。

しんみり・・・・それも供養、お姉さんも空から見てます。
「かのこ・・・綺麗だけど・・・少し年をくったかな?」
Commented by kanoko1131 at 2015-08-12 19:17
ちるみさんへ

こんばんは。
そうなのよ〜! マガンちゃんいなくなりました、、、(ーー;)
群れの中に入れたら良いんですけどね、、、
心配です。
でもマガンちゃん、私達が思ってるより賢いかもしれませんよ(笑)

姉ね、独り身だったので強かったですよ(笑)
いつも怒られるのは私だったのよ(^^)
でも一番私の事を考えてくれたのも姉でした。
最後まで私の事を心配してたの、、、
悲しいけど頑張らなくちゃね。