ぶらりとひと走り

今日も行って来ました!

いつものぶらりドライブです(笑)

狭い地区の中でのドライブですので、行く先はいつも決まってますが、楽しい一人ドライブです。


e0292172_182696.jpg



ぶらりドライブ、これが私のストレス解消法かしら、、、(笑)

ひと走りすると気持ちが良いですよ。

本当! スー~とします(笑)

自然の力って凄いですね。



e0292172_1812217.jpg




今日はいつもより奥の方迄走ってみました。


トンボが凄かったです。

何枚か写して見ましたが思う様に写せません、、、

動いてるものは難しいですね、、、



e0292172_1872217.jpg


この山林はあまりに懐かしく、思わず写してしまいました。

私がまだ若かった頃、友達とよく誘い合って筍を採りに来た場所です。

懐かしい、、、


考えて見たら、私の山歩きは今に始まったわけじゃなかったみたい、、、あはははは、、、です。



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-08-14 18:20 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2015-08-15 08:27 x
何の実かしら?
おいしそうだけど、食べられないよね?

山も海も、カメラ片手にぶらり、いいいね。
ご主人さん、あきれてるんじゃない?

シニアブログの残照というブログの方、同じ地のうまれみたいね。
戦争の残骸が多いのね、しかもりっぱなもの。
題名に誘われて、読んでみたんですよ。

Commented by kanoko1131 at 2015-08-15 11:35
ちるみさんへ

おはようございます。
この実、たぶん食べれないと思います。
美味しい実でしたら鳥さん達が食べてると思います(笑)
人里離れてる所ですの野鳥も多いですよ。

筍を採りに行った場所ね、今は誰も住んでませんが集落があったんですよ。
ここもすごい山の中です、、、
今は道路も舗装されてますが、昔は大変だったと思います。

そうなんです。
私がブログを始めた頃に訪ねて下さいました。
私の場合は地名は書いてませんが、写真をUPしてますので、見る人が見れば地域がすぐ分かるみたいです(笑)

要塞は私も初めて知りましたが、防空壕は至る所にありました。今は塞がれてますが、、、
主人に聞いたところ、私達の地域にも兵隊さん達が駐屯されていたそうです。
こちらの方もそれなりに戦争の傷跡は残ってる様ですよ。
疎開船が沈没させられたりとか、、、

戦争は嫌ですね、、、

いつもありがとうございます。