名前がとても綺麗です

今日はジンジャーの花を写すつもりで出かけましたが、赤い実の誘惑?(笑)に負けてしまい寄り道です。

いつもこの前を通るたびに、気になってた樹木です。

e0292172_2046263.jpg


e0292172_21184139.jpg


e0292172_20483799.jpg


子供の頃から見慣れてる樹木ですが、こうしてレンズ越しにあらためて眺めて見ると、見慣れてた樹木でも新しいものを見つけたような新鮮な気分になってきました。

それに名前がとても綺麗なんですよ(笑)

珊瑚樹なんだそうです。

素敵ですよね、、、

私も今日初めて名前を知りました(笑)


主人にこの実は食べられるのと聞きましたら、食べられるんですって(笑)

本当かなぁ、、、?



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-08-15 21:19 | ブログ | Comments(2)
Commented by kanmo at 2015-08-16 07:31 x
かのこさん、おはようございます??
ファインダーを通して覗いた世界は、別の世界。
裸眼では気付かなかった発見が多々あるモノですね~。
花々は勿論・・・赤い実・青い実・黄色い実もね (*^-^*)

くしゃみが出たと思ったら、私の噂してたんですね ~。
横レス失礼。
ちるみさん、こちらサイトは、コメントはなるべく避けていますが、
リアルタイムで様子が分かる憩いのサイトなんですよ。

☟の朝焼け・・・
葉影が良い演出してくれて、 very good ですね~。
実の名前も気になります。
では、また~!
Commented by kanoko1131 at 2015-08-16 16:53
kanmoさんへ

こんにちは。
ファインダーって言うですね(笑)
子供が小さかった頃、子供可愛さで写真を写してましたが、今は自分が楽しむ為に持ち歩いてます。
日に日に老いていく中、自分の楽しみが何かしらあるって良いことですよね(^^)
自己満足だけど、毎日私なりに楽しんでます。

そうなんですよ。
昨日はくしゃみが出たでしょう(笑)
私もおじゃまはしてますが、いつも読み逃げです(ーー;)
またこれからもおじゃましますね。

今日はありがとうございます。