人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンミンゼミとツクツクボウシ

いつもの様に窓際の小さな私のスペースに座ってましたら聞こえてきました。

車、工事の騒音に紛れ込んで、、、ミンミンゼミの鳴き声が、、、

?これがミンミンゼミなんだぁ、、、(笑)

今迄にも聞いた事はあると思いますが、セミの鳴き声に注意深く耳を傾けていなかったんですよね、、、(苦笑)

それに私の田舎の方ではツクツクボウシの鳴き声ばかりですので、ミンミンゼミは珍しいんですよ。


でも都会の中でセミの鳴き声を聞く事ができるなんてね、、、


そう言えば先日、セミが家の中に入って来て、まろとせんとで大騒ぎになってると子供から電話がかかって来た、来た、、、(笑)


田舎の方でもそうですが、鳴き声ばかり聞こえてセミの姿はまだ見てません(笑)



今日の一枚はセミと言いたいんですが、、、

ミンミンゼミとツクツクボウシ_e0292172_17351833.jpg


ミンミンゼミとツクツクボウシ_e0292172_17401391.jpg


田舎で写したイソヒヨドリです。

私にも写せました(笑)



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
by kanoko1131 | 2015-08-27 17:44 | ブログ