転ばぬ先の杖、、、(笑)

今日は主人と病院に行ってきました。

一人でも大丈夫でしたが、主人を家に一人で残して行くよりはと思い、夫婦一緒の行動です。

骨折の方は完治してましたが、今度は骨粗鬆症の治療です。

歳をとるとしょうがないですね、、、

遠いのでお薬は多めに出して頂き、この次の予約はは12月です。

主人、、、またかよ、、、!と渋い顔です。

歩行困難になるより、早めの治療は良い事ですよね。



e0292172_17511838.jpg



私は保険証はいつも持ち歩いてますが、主人は私の事があってから持ち歩くようになりました。

田舎ではいつでも取りに帰れますが、遠出する時などは必需品です、、、

もう歳ですものね、、、

使わないにこした事はないですが、いつなんどきなにがおこるか分かりませんもの、、、

用心、、、です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-09-01 18:07 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2015-09-02 14:41 x
我が家みたい、病院は何時も二人ずれです。
仲良くね~~。

骨粗しょう症は、多少危険地帯に入りつつあるけど、まだ、治療まではしません。
歯も直さないと・・・・一本奥歯が治療してないんですよ。
口腔外科にいかないと、痛くはないけどね。

健康保険証は、何時も持っています。
お財布に入れっぱなしなんですよ。
Commented by kanoko1131 at 2015-09-02 17:46
ちるみさんへ

こんにちは。
骨折した時に検査をしましたら、腰の方の骨が基準以下だったんです。今のところ薬だけですが、、、

私もいまだに歯の治療に行ってますが、一応先生にはこの薬を飲んでるという事だけは伝えました。

薬局の方、薬が98日分だったので驚いてました。
一ヶ月に一回飲む薬もありますが、私は毎日飲む薬の方を希望したものですから、、、98日分だったの(笑)

主人ね、私の事があったので今回は持って来たみたいです(笑)

いつもありがとうございます。