空って本当に素敵です!

今日は空がとても綺麗で、我が家の隣の畑に写しに行って来ました。

e0292172_13535269.jpg


雪山を見てる様な雲でした。

あまりにも素敵過ぎて、見ててドキドキした位です(笑)


この雲、積乱雲?なんですよね。

しばらくしたら曇って来ましたもの、、、、


e0292172_135835.jpg


この雲も見てください。

優しい雲だと思いません、、、?(笑)


空を眺めてると、なにもかも忘れて「無」の状態になれますもの、、、

チョッと大袈裟かしら(笑)

でも本当よ!


今日は一人で雲を眺めながら、自分の世界に入り込んでしまいました(笑)


私が畑で写真を写してると、義弟がじくぐり豆(落花生)の様子を見に来て、もう掘り頃だよと、、、

e0292172_1485659.jpg


地面にじくぐり豆が顔を出せば堀頃なんだそうです。


塩茹でにして食べると美味しいんですよ。

**さん、ごちそう様!

まだ頂いてないけど、もう貰うつもりでいます(笑)



追記
あの後、義弟は甥っ子夫婦を呼び、じくぐり豆を堀ました。
私は手伝いもしなかったんですが頂きました。
義弟、やる事が手早いです(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-09-20 14:28 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2015-09-21 15:45 x
雲を見てるのは、猫を見てるほど飽きませんね。
じっとしていないもの。
綿のような雲、気持ちを静めてくれます。
穏やかにあれよ・・・なんてね。

じくぐり豆って言うんですか?
日本産の落花生なんて、超が付くほど高級品よ。
スーパーの落花生は、産地は90パーセント中国。
ここらでは、千葉産を買いますが、お高いですよ~~。
それを、取れたてをいただくんだから、かのこさんとっても嬉しい事です。
近くの農業をやってる親戚って、いいですねぇ。
Commented by kanoko1131 at 2015-09-21 20:31
ちるみさんへ

こんばんは。
私ね、空を見上げるのが好きですよ、、、(笑)
いつも眺めてます(⌒▽⌒)
一番好きなのは夕方の空かしら。
私には優しく感じられるんですよね。
私にはですよ(笑)

じくぐり豆って、私も去年義弟から教えてもらいました。 それまで私も知らなかったです。
義弟も体調が悪いので、そんなに沢山作り物はしてませんが、いつもお裾分けしてくれるのでありがたいです。
田舎での生活の良いところかも知れませんね(笑)

ちるみさん、いつもありがとうございます。