人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルが好きになりました

画像がないのが残念ですが、昨日鶏肉とバジルの炒め物を作ったんです。

それが美味しくて美味しくて、、、ブログに書きたくなったんです、、、


鶏肉は一口大に切り、玉ねぎは薄切りにして、それに舞茸を加えて塩コショウ、ガーリックとオイスターソースで炒め、後は出来上がる寸前にバジルを入れて、醤油で味を調えれば出来上がりです。

私が作る料理はいつも簡単です(笑)

でも美味しかった!


それがですね、主人の従弟からバジルを貰い、恥ずかしながら昨日初めてバジル料理に挑戦したんです。

ですので、昨日初めてバジルの美味しさを知ったと言う事です(笑)

主人は歳のせいもありますが、香りの強いものはあまり好みませんが、昨日は美味しいって言ってくれたんですよ。

半分は強制的かなぁー~(笑)



バジルが好きになりました_e0292172_19134795.jpg


今日はシッタカ貝がありましたので麦雑炊を作りました。

これも美味しかったですよ。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
by kanoko1131 | 2015-10-09 19:21 | ブログ