バジルが好きになりました

画像がないのが残念ですが、昨日鶏肉とバジルの炒め物を作ったんです。

それが美味しくて美味しくて、、、ブログに書きたくなったんです、、、


鶏肉は一口大に切り、玉ねぎは薄切りにして、それに舞茸を加えて塩コショウ、ガーリックとオイスターソースで炒め、後は出来上がる寸前にバジルを入れて、醤油で味を調えれば出来上がりです。

私が作る料理はいつも簡単です(笑)

でも美味しかった!


それがですね、主人の従弟からバジルを貰い、恥ずかしながら昨日初めてバジル料理に挑戦したんです。

ですので、昨日初めてバジルの美味しさを知ったと言う事です(笑)

主人は歳のせいもありますが、香りの強いものはあまり好みませんが、昨日は美味しいって言ってくれたんですよ。

半分は強制的かなぁー~(笑)



e0292172_19134795.jpg


今日はシッタカ貝がありましたので麦雑炊を作りました。

これも美味しかったですよ。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-10-09 19:21 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2015-10-10 19:50 x
お友達と会ったり、一緒に散歩したり、たぶん、いっぱい話したせしょうね。
お互い、十二分に楽しかったと思うよ。
何でも話せる人、気を使わない人、いいね。

私は、バジルは前から好きです。
香り・・・美味しそうですよね。
スパの時は使いますよ、生はないから、粉末ね。
ご主人さんも気にいったかしら?

ちょっとのことで、リッチな気分になりません?
Commented by kanoko1131 at 2015-10-10 22:16
ちるみさんへ

こんばんは。
私ね、この頃友達との楽しみ方も変わってしまったんですよ♪( ´▽`)
海に行ったり山に行ったりとね、、、
歩きながらもお喋り出来るしね(笑)

バジルを使った料理って初めて作ったんですよ。
畑の野菜の間にバジル(ハーブ類)を植えとくと虫がつかないんですって、、、
それで頂いたんです。
義弟の畑にはバジルはないけど、、、私がその話をすると笑ってます^^;

いつでも手に入るとは限らないので、今度からは粉末のバジルを使う事にします。