しいの実探し、、、楽しかった!

私の住む地域で、秋の木の実と言ったら、、、

e0292172_199930.jpg


私の幼い頃から馴染んでるしいの実です。

昔は道端にゴロゴロ転がってましたのに、今はよく探さないと中々見つけられないしいの実です。


e0292172_18492574.jpg


これがしいの木です。

あまりにも大き過ぎて、実がついてるのか下からじゃ分かりません、、、

木の下を探してもあまり見つかりませんでした、、、

まだ早いのかしら、、、


そんな私、しいの実を探して入っていったのがこの林道です。

e0292172_18515059.jpg


素敵な林道でしょう。

林道と言うより抜け道と言った方が良いのかしら、、、(笑)

もっと先に行って見ようと思いましたが、苔が生えて滑りそうだし、道幅が狭そうなので行くのを止めてしまいました。

綺麗な苔で踏み荒らされてもない様でしたので、あまり人が通らないんでしょうね、、、


あははは、私、今日も良い一日でしたよ!




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-10-14 19:10 | ブログ | Comments(2)
Commented by at 2015-10-15 10:07 x
かのこさんの好奇心には
脱帽です。

街中の人込みを歩くより
森林浴の方が断然好きですが・・・
一人で歩く自信はありません。

ご主人とツーショットなんてことは?
Commented by kanoko1131 at 2015-10-15 14:15
桂さんへ

こんにちは。
桂さんもそう思います、、?
自分でも驚くくらい好奇心が旺盛で、、66歳のおばさんなのにね(笑)
でも楽しいですよ。
危ない所には行かない様にはしてるんですけど、、
前によく行ってた林道はもう卒業?しました(苦笑)

主人?
行こうと言っても行かないんですよ、、(ーー;)
「危ない!」ってブツブツ言ってます(苦笑)

いつもありがとうございます。