人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日葉探し

今日は明日葉料理が食べたくなって、山道の方の自生してる明日葉を探しに行って来ました。

明日葉探し_e0292172_16572597.jpg


明日葉探し_e0292172_16575194.jpg


スーパーでも売ってますので買う事もありますが、それはよその方に差し上げたい時だけです。

自分の家で食べる分は、いつも山道の方に自生してる明日葉を探しに行ってます。

私の周りの人達もそうしてるみたいですよ。

でもね、、、農家さんが栽培してる明日葉の方が、肥料も効いてとても美味しいですけどね。


今日は芋汁でも作って食べようと思います。

芋汁には明日葉が欠かせません。


明日葉探し_e0292172_1795438.jpg


もうツワブキの花が咲いてましたよ。

黄色いツワブキのお花からは、元気を沢山貰えます。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
by kanoko1131 | 2015-10-28 17:17 | ブログ