人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々諸々(6)

私って人あたりは良い方だと思いますが、気心の知れてる友達は数人、、、

負け惜しみじゃないけれどそれで十分だと思います(笑)

その数少ない友達の一人から、朝一番に私の携帯の方に電話がありました。


「大丈夫、、、? 50年に一度の大雨なんですって、、、」と。

「家電もつながらないし、、、」

そうなんです!

私達は、上京する時に家のコンセントを全部抜いて来るので、家の電話はつながらないんです(笑)

冷蔵庫と冷凍庫はまさか、、、抜きませんでした。


彼女とはもう?十年来の友達なんですよ。

私の住んでる地域の事が報道されると、すぐ電話が掛かって来ます。

ありがたいですね、、、

私もね、蟹を見ると彼女の事が目に浮かんで来るんですよ(笑)

蟹と言ったら彼女しか思い付きません(笑)

でも、今回上京してる事は彼女には連絡してなかったの、、、

行ったり来たりの生活になると、いくら仲良くってもそう頻繁には会えないですよ。

だって、、、それぞれの生活があるんですもの、、、


今日は彼女の声が聞けただけでも嬉しかった、、、

ありがとう!



今日の一枚は、、、

日々諸々(6)_e0292172_17404454.jpg


今読んでる原田マハさんの「本日は、お日柄もよく」です。

「生きるぼくら」を読み終え、同じ作者さんの本を読んでます。

後数冊手元に本がありますが、なぜか女性の方の本ばかりです、、、

本当、、、なぜかしらです(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
by kanoko1131 | 2015-11-19 17:47 | ブログ