今日は素敵な散歩が出来ました

今日は疲れました。

でも楽しかった!


今日は先日買った本、「自然さんぽ」を参考にして、おばさん二人のお散歩の話です。

私達のコースは、目黒駅で待ち合わせをして、まず最初に目黒雅叙園に行き、そこから自然教育園を散策して、八芳園のお庭を拝見し、そこから品川駅まで歩く予定でした。

多少は変更がありましたが、ほぼ予定通りに進行しましたよ(笑)

八芳園から品川迄歩かず、八芳園の無料バスで品川迄で連れててもらったくらいです、、、

おばさん二人歩きました、、、


目黒雅叙園の百段階段で、今手芸展が開催されてて、それが目的で雅叙園には行ってきました。

ここはカメラが禁止でしたので、写真のアップはないです。

勿論作品も素晴らしかったですが、百段階段が何とも言えない位素敵でした。

また機会がありましたら行きたいですね、、、


雅叙園を後にして、自然教育園にまっしぐらです(笑)

ここ65歳以上は入園料は無料なんですって、、、

さーーっ!待ち焦がれてた都会の森に入ります!

e0292172_20402397.jpg


もう森に入った途端、自然の匂いですね、、、

友達、田舎に帰りたくなったんじゃないって言ってましたが、確かに自然が恋しくなって来てますね(笑)

e0292172_2048848.jpg


e0292172_20493699.jpg


素敵でしょう!

遠出しなくても素敵な紅葉が見られました。

今日は疲れましたが、とても素敵な散歩が出来たし、自然からも沢山元気を貰えました。


長くなるので今日はこれくらいにして、続きは明日にしますね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-12-06 21:06 | ブログ | Comments(0)