人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風カレー


我が家の今日の夕食は和風カレーでした。

和風カレー_e0292172_20224184.jpg




先日朝のテレビでこの和風カレーの作り方をやってたんですよね。

テレビでは蓮根も使ってましたが、我が家は年寄り夫婦なので、歯ごたえのある蓮根は入れませんでした。


主人、この前のカレーを真似したんだろう、、、だって。

その通り!(笑)

美味しいって聞いたら美味しいそうです(笑)


この和風カレー、市販載のルーを使わずカレー粉と小麦粉、それに和風だしを使いました。

それにじゃがいもを使わずに里芋を使って、、、


里芋のカレー、初めて作ったわりには美味しかったです。


カレー粉と小麦粉を炒めながら、亡くなった私の父の事を思い出して少しセンチになってしまいました。

いつも黄色いカレーが食べたいって言ってたんですね、、、

市販のルーじゃなく、カレー粉と小麦粉から作るカレーの事です。

里芋のカレーでしたが、勿論仏壇にもお供えしましたよ。


喜んでくれたと思いますが、、、「なんだ、、、このカレーは!」って言ってるかも知れませんね、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
by kanoko1131 | 2016-01-12 20:58 | ブログ