和風カレー


我が家の今日の夕食は和風カレーでした。

e0292172_20224184.jpg




先日朝のテレビでこの和風カレーの作り方をやってたんですよね。

テレビでは蓮根も使ってましたが、我が家は年寄り夫婦なので、歯ごたえのある蓮根は入れませんでした。


主人、この前のカレーを真似したんだろう、、、だって。

その通り!(笑)

美味しいって聞いたら美味しいそうです(笑)


この和風カレー、市販載のルーを使わずカレー粉と小麦粉、それに和風だしを使いました。

それにじゃがいもを使わずに里芋を使って、、、


里芋のカレー、初めて作ったわりには美味しかったです。


カレー粉と小麦粉を炒めながら、亡くなった私の父の事を思い出して少しセンチになってしまいました。

いつも黄色いカレーが食べたいって言ってたんですね、、、

市販のルーじゃなく、カレー粉と小麦粉から作るカレーの事です。

里芋のカレーでしたが、勿論仏壇にもお供えしましたよ。


喜んでくれたと思いますが、、、「なんだ、、、このカレーは!」って言ってるかも知れませんね、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-01-12 20:58 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2016-01-13 20:01 x
見た目が違うとね、食欲をそそるのよ。
ご主人さん、おいしそうに食べただろうな・・・目に浮かぶよ。

粉から作るカレー、作ったことないですね。
昔は、みんなそうだったのに。
その出しの部分を多くすると、カレーうどんにピッタリだと思う。

なんか。。。かのこさんの思いでの味にもつながったね。
Commented by kanoko1131 at 2016-01-13 23:24
ちるみさんへ

こんばんは。
カレー粉と小麦粉のかれーは綺麗な黄色なんですよね。
このカレーはお醤油を入れたのでくすんでいますが、父が黄色いカレーと言うのが分かります。

ウンウン、これカレーうどんに合います(^^)
今度は多めに作って、次の日はカレーうどんにします。

主人ね、文句は言わないけど自分の好みに合わないと箸を付けないの(笑)
昨日は残さず食べたので美味しかったと思います(笑)

ちるみさん、いつもありがとうございます。