きっと炊飯器ね、、、

「お母さん、この前の味と少し違うね、、、」

「、、、???」


お正月に作った炊きおこわです。

産地は違いますが、同じ品種のお米を使い、同じように作ったんですが、、、

どうしてだろう???


「お釜!?」


そうなんですよ、、、

前から思ってたんですが、東京で食べるご飯とこちらの方で食べるご飯が微妙に違うんです。

東京で食べるご飯の方が美味しいんですよね。

これは炊飯器の違いかしら、、、?

それとも水?

東京の方で使ってる炊飯器は姉が使ってた時のですので、最新式ではないですが美味しく炊けるんです。

こちらの方で使ってるのは、あまりこだわりを持ってない私が、ご飯が炊ければ良いわ、、、と思って買った炊飯器なんですよーーね(苦笑)

でもこう違いがあると言う事は、、、あまりこだわりを持たない私でも考えてしまいます。


今度買う時は、今度よ(笑)、、、良く調べて買わなくちゃ、、、(笑)


ご飯が美味しいとおかず要らずと言いますものね(笑)



今日の写真は、、、

e0292172_20135414.jpg


夕暮れ時の空を写してみました。

明日は荒れ模様ですって、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-01-17 20:23 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2016-01-17 21:12 x
かのこさん、言えてるよ。
炊飯器で、味が違うと思う。
私も無頓着だけど、美味しいご飯はわかります。

買う時は、安いものを買ってしまうけちん坊・・・・
もっと勉強しなくちゃね。
Commented by kanoko1131 at 2016-01-18 15:35
ちるみさんへ

こんにちは。
炊飯器ってけっこうお高いんですよね。
驚くくらい、、、(笑)
東京の方の炊飯器って、姉が使って物なので新型ではないですが、とても美味しく炊けるんですよ(^^)
私はお値段を見てから買う方だから、、、(笑)
何でもそう、、、最初に手をとって見るのが値札ですもの(笑)
私だけじゃないわよね、、、皆んなそうだと思います(笑)

ご飯、こうお味が違うんじゃ考えてしまいます。

いつもありがとうございます。