2月3日! 新しい年の始まりです

今日は2月3日! 節分です。

e0292172_2023442.jpg


節分と言っても、いつも我が家は主人が豆をまく位しかしませんが、今年は少し違いました。

子供が本厄なので、主人と二人で神社にお払いに行って来たんですよ。


e0292172_20295849.jpg


本人がいませんので、子供の身に付けてた物を持ってのお参りです。

今年も何事もなく過ごす事が出来ます様に、、、と。

子を思う親の親心です。


子供?  私達が神社に行く事も行った事も知りません、、、(苦笑)

まさかと思いますが、今日節分と言う事を知ってるのかしら、、、(笑)


やることをやってから空を見上げると、、、

e0292172_20393130.jpg


あららら、、、ほっこりする様な雲が、、、

今日の夕暮れ時の空も、いつもの様に素敵な空でした。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-02-03 20:53 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2016-02-04 11:04 x
かのこさん、娘ちゃん長閑に育っていますね。
本厄ですか・・・・・
我が家は、何年前のことでしょう。
今でも、親に迷惑かけるわが娘と思えば、とてもいい娘ちゃん。

親は、何時まで経っても親、手が離れることなんてないですね。
離れちゃったら寂しいけど・・・・
Commented by kanoko1131 at 2016-02-05 09:27
ちるみさんへ

おはようございます。
娘? 地域柄かしら、少しのんびりと育ち過ぎました(苦笑)
その娘ももう厄年を迎える年になりました、、、

ちるみさんね、子供は幾つになっても子供は子供ですよね。
私の姉がそうだったの、、、
歳をとっても妹は妹のままだったの、、、

親が守れる事は守ってやらないと、、、

いつもありがとうございます。