人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝い

昨日は集落のお手伝いに行って来たんですよ。

いつもは集落の事は主人に任せる事が多いですが、私もたまには顔を出さないと忘れられると思い参加しました(笑)

これは冗談です、、、(笑)

集落の方達には、いつなんどきお世話になるか分かりませんもの、、、できるだけ参加はしないとですね。

でもなかなか、、、

この頃の私は人の集まる場所にはあまり行きたくないんですが、参加して時間が経つにつれて、和気藹々とその場の雰囲気に馴染んでは来ます(笑)


お手伝い_e0292172_12282150.jpg



昨日は主人の従姉とも一緒でしたので、お喋りをしながらのお手伝いでした。

従姉は歳のせいもありますが、耳が多少遠くなって来てるので、お喋りをする声も自然に大きくなって来るんです(笑)


同じ集落に住んでる従姉ですが、忙しく動き回っていますので、お喋りをする事も会う事もあまりないんですよ。

たまに車ですれ違うだけ、、、(笑)

そう言う意味では、昨日お喋りができて良かったです(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
by kanoko1131 | 2016-02-13 12:46 | ブログ