人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな種類のスパイスはあるけど、、、

私って、今迄塩コショウ以外のスパイスはあまり使った事がなかったんです。

使っても使い切るまでに無駄にしてしまう事が多く、自然に買わなくなりました。

でも主人の従弟から、虫除けにと畑に植わっていたバジルを貰ってからは大好きになったんですよ。

この頃はバジルのスパイス買う事、買う事、、、(笑)

主人や子供には嫌な顔をされますが、一つ覚えの様にバンバン使ってます(笑)

主人からはたまには普通の味付けが良いと言われますけどね、、、(苦笑)

いろんな種類のスパイスはあるけど、、、_e0292172_20144286.jpg


今我が家で主に使ってるスパイスです。

いろんな種類のスパイスはあるけど、、、_e0292172_20154785.jpg


これも便利ですよ。

ガーリックが欲しい時に、いつも一振りしています。

それにガーリックポテトを作る時など、これを振り掛けるだけで出来上がるんですもの、、、

私のお得意の簡単料理です(笑)


これらのスパイスは使う事が多いので、直ぐなくなってしまいます。

当分私のバジル料理は続くでしょうね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
by kanoko1131 | 2016-02-28 20:27 | ブログ