人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は桃の節句ですね

今日は3月3日、桃の節句ですね。

桃の花でも写そうと近場を探したんですが見当たらず、春の花スミレをアップします。

今日は桃の節句ですね_e0292172_20324812.jpg


私の好きな野の花の一つです。


先日主人の叔母の家に立ち寄った時、座敷にお雛様が飾られていたんです。

お嫁さんの**ちゃんが毎年飾ってるそうです。

偉いなぁ、、、私も見習わないとですね、、、


我が家のお雛様、、、?

もう忘れてしまうくらい出して上げてません。

狭いダンボールの中に入れっぱなし、、、

可哀想ですよね、、、

今年こそは出して上げようと思いながらずるずると、、、


来年こそは早めに飾り、主人と二人で子供の健康を祈りながら、幼かった頃を思い出すのも良いかも知れませんね、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
by kanoko1131 | 2016-03-03 20:56 | ブログ