人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南瓜



南瓜_e0292172_2031627.jpg


我が家の夕食の一品、かぼちゃの煮付けです。

美味しそうでしょう(笑)


此のところかぼちゃの煮つけが食べたくて、スーパーを覘いて見ても輸入かぼちゃしか売ってなかったんです。

かぼちゃはやっぱり国産!と言う私の変なこだわりで買わずにいましたが、今日は輸入かぼちゃを使って作って見ました。

ホクホクして美味しかったです。

食べたいんだったら、変なこだわりを捨てて早く作れば良かったんですよね(笑)


でもね、、、随分前にブログにも書いた事がありますが、たまたまスーパーで手にしたかぼちゃが江戸崎かぼちゃでとても美味しかったんです。

美味しくて、江戸崎かぼちゃと言う名もいまだに忘れられないんですよ。

それからですよね、私の頭の中でかぼちゃと言ったら江戸崎かぼちゃになったのは、、、(笑)


だけど本音を言うと、美味しく煮付けられるか煮付けられないかは私の腕次第なんですけどね、、、(笑、笑、笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
by kanoko1131 | 2016-03-14 21:03 | ブログ