子育て中、、、!?

昨日はこちらの方は大荒れ、、、

でも今日は、昨日のお天気が嘘の様な、とても良いお天気になってました。

そんな気持ちの良い朝、地区の友達からの電話です。

鳩が巣を作って雛が孵ったよ、、、との事です。

友達は珍しい物を見つけると、いつも私に教えてくれてるんですよ。

嬉しいですね、、、


早速友達の家へと向かいました。

e0292172_20511741.jpg


このもちの木の中に、、、

e0292172_20523818.jpg


鳩が巣を作ってました。

もう雛に孵ってるみたいでしたが、煩いおばさん達(私達ね、、、笑)から親鳩が守ってる様、、、(笑)

雛はお顔をみせません(苦笑)

この写真は、私のカメラで友達が写したんですが、さすが**ちゃんです。

**ちゃんは私と違って繊細だし、何事にも丁寧なんですよ。

e0292172_2141350.jpg


鳩の姿を見てましたら、随分昔の私の子育てと重なってしまいました。

母の愛は同じと言う事なんですよね(笑)


でもここが田舎だからのんびりした事が言えますが、人家の密集してる所では、いくら私でも優しい目で見られないかも知れませんね、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-03-15 21:18 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2016-03-16 09:33 x
鳩もね、都会では肩身が狭いですよ。
卵は割られちゃうねきっと。
カラスもいっぱいいるし、人間もうじゃうじゃ。

その点、この鳩ちゃんは幸せです。
ベビーも、大切に育てられますね。
目出度しめでたしです。

お友達、かのこさんと一緒に、このワクワク感を共用したかったのね。
友って、似てますね~~~(笑)
Commented by kanoko1131 at 2016-03-16 16:27
こんにちは。

友達と言っても主人の従弟の奥さんなんですよ。
歳も離れてますが、二人ともマイーペスな方なので気が会うのかしら(笑)
でもね、同じ地区に住みながらあまり会わないんですよ。
だから良いかも知れません(笑)

ちるみさんこちらの方、この頃カラスが少なくなってきてます。
どうしてかは分かりませんが、、、
鳩はよく見かけるんですが、弟の家の周りで遊んでた鳩は来なくなったんですって。
ハヤブサのせいらしいですが、私はそのハヤブサを見た事がないんですよ。

いつもありがとうございます。