**ちゃん、一人で頑張ってます!

昨日鳩の雛を見に行った家は、主人の叔母の家なんですよ。

ですので**ちゃんは主人の従弟の奥さんなんです。

歳は離れてますが、育った地域が同じなので、他の人よりも親しみがわくかも知れません。


昨日**ちゃんの家に行った時、庭にポリ箱が、、、

e0292172_20433582.jpg


エッ、、、? なに、、、?と覘いて見ると、、、

e0292172_20452659.jpg


トマトの種を発芽させてるそうなんですよ。

ウワァーーー温度の管理までしてます、、、

e0292172_20482913.jpg


これは、、、?

発芽させるよう温度調節をする為の湯たんぽなんですって(笑)


**ちゃん凄いわ!

ネットや本で調べてチャレンジしてるみたいです。

楽しそうに私に説明してくれた**ちゃん、毎日が充実してるみたいですね(笑)

やっぱり若さかな!!(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-03-16 21:12 | ブログ | Comments(0)