人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツの話から、話が飛んでしまいました(笑)

数日前、主人の叔母の家にキャベツを貰いに行って来ました。

お嫁さんの**ちゃんはお墓参りに行ってて留守でしたが、叔母から大きなキャベツを受け取りました。


キャベツの話から、話が飛んでしまいました(笑)_e0292172_20352030.jpg



勿論、**ちゃんが丹精こめて作ったキャベツです。


叔母が私にキャベツを渡しながら、「**がこんな上等に作った!」と本当に嬉しそうに私に話してくれたんですよ。

そんな叔母を見てるだけで温かい気持ちになりました。

綺麗にまとまった柔らかそうなキャベツです。

殆ど一人で野菜作りをしてる**ちゃんも偉いけど、それを見守ってるおばも偉いです。


キャベツの話から、話が飛んでしまいました(笑)_e0292172_20463593.jpg



家に帰ってから妹(義弟の奥さん)に叔母の話をしたら、、、「うちのおばあちゃん(主人の母)も良い人だったわよ。」だって、、、(笑)

そうそう、、、(笑)

忘れてたわ!(笑)

妹じゃないですが、本当に良いお舅さんとお姑さんでした。

思い出すと涙が出るくらい良い両親でしたよ。


この頃の私は、私の姉の事ばかりを考えちゃって、、、


お彼岸だもの、、、思い出す事も供養になりますものね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
by kanoko1131 | 2016-03-18 21:05 | ブログ