豚の角煮

昨日の我が家の晩ご飯は豚の角煮でした。

食べるのに忙しくて、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

長時間煮込んでとても美味しかったですよ。


随分前に安売りのお肉を買い、同じ様に煮込んだんですが、その時は長時間煮込んだわりにはお肉も固く、全然美味しく出来なかったんです。

友達と雑談をした時その話をしましたら、それはお肉のせいよ!と、、、(笑)

私の腕のせい(笑)と言われなかっただけ良かったです(笑)

でもそうかしら、、、


それからかしら、、、お店に並んでてもそのお肉には手を出さなくなりました(苦笑)

見た目は美味しそうなのよ。



e0292172_20102256.jpg


都会の中タンポポです。

田舎で見るタンポポも同じだけど、、、(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-04-24 20:16 | ブログ | Comments(2)
Commented by at 2016-04-25 16:32 x
豚の角煮で思い出しました。
月初め美容室へ行ったときに貰ってきた・・・
解凍して、カレーとシチュウ
半分ずつ作ることにしましたよ。
我が家では夫が角煮得意?としているので
戴ものはそちらで使用。
カレーのみだったら三日続けて食さないといけないものね。
Commented by kanoko1131 at 2016-04-26 12:39
桂さんへ

こんにちは。
私はお料理上手ではないですが、食べる事が大好きなので色々と挑戦してます。
私も主人と二人だけですと、半分使って半分は保存して置くと思います。 三人だと食べる事食べる事、、、(笑)

やっぱり家族が一人増えると、気分的にも食卓が賑やかになるので、食も進みますね。 ますます太ってしまいます(≧◇≦)

いつもありがとうございます。