ほっこりした朝でした

こちらの方はまだ工事の足場が組まれてますが、そろそろ工事も終わりの様で、足場カバーが外されました。

そのせいか、私達の寝てる部屋の窓に朝の日差しが入って来ます。


いいつもの様に早起きの主人、気持ちが良かったんでしょうね、「ぬくといよ、、、」と、、、

「ぬくとい、、、」

言葉の響きが良いと思いません(笑)

「暖かい」と言う意味ですが、主人の「ぬくとい」の一声で、ほっこりした今日の目覚めでした。



今日の一枚は、先日写した東京の空です。

e0292172_20254735.jpg


この日はとても気持ちが良かったです。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-04-30 20:30 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2016-05-01 07:40 x
おはよう♪
ひさしぶりです。

内の方も、ぬくといって言うよ。
あ、生まれた地方ね・・・愛知の山奥。
暖かい言葉だね。
今は使わないけど、懐かしい・・・。
Commented by at 2016-05-01 07:52 x
素晴らしい空
ですね。
東京にもこんな空あるんですね。
きっと高い階からだからかしら?

ぬくとい
あったかいってことですよね。
此方では使いませんが
伝わって来ます。
ご夫婦の暖かい関係も・・・。
Commented by kanoko1131 at 2016-05-01 19:31
ちるみさんへ

ちるみさんのブログにおじゃましたら、コメント欄が閉じられてました。
そうよね、娘さんやお孫ちゃんが見えてるんですものね(^^♪
沢山お話をして、沢山遊んで下さい。
若い人と同じ行動は大変ですけどね(笑)
でも娘さんやお孫ちゃんが会いに来てくれて良かったですね。

ちるみさんの方も「ぬくとい」と言うんですね。
主人、こちらに来てもいつも方言で話してます。
私も主人と娘が相手ですので、方言でお喋りをしてます(笑)
自分の事をわれ、われ、われって、、、(笑)

いつもありがとうございます。
Commented by kanoko1131 at 2016-05-01 19:46
桂さんへ

「ぬくとい」と言う言葉の響きが良いんですよね。
本当に暖かく感じます。

久しぶりに東京の空を写しました。
田舎だと緑が入りますが、東京はビルが入りますね(笑)
もう私も田舎の方の空が恋しくなり始めてます。
そうよね、、、山の中ばかりを歩いてた私が恋しくならない方が不思議ですよね(笑)
もう少し都会での生活を楽しんでから帰ります。
楽しいのか疲れるのか分からないですけど、、、(苦笑)

いつもありがとうございます。