自然教育園、、、(2)

昨日行った自然園の続きを書こうと思います。


e0292172_20402560.jpg


素敵でしょう。

園内に、この様な素敵な休憩所が数か所設置されてるんですよ。

園内を散策しながら、私もここで休憩をとりながら又歩き始めるんです(笑)


この自然園、田舎暮らしの私でも初めて見るものが多く、ドキドキしながら散策をしてます。

昨日は、ヤマブキソウ、コアジサイ、ヤブテマリ、キンラン、フタリシズカ、ニリンソウなどなど、初めて見る野山の花を楽しませてもらいました。


子供が、「お母さん顔が赤いよ。」と、、、

あまりにも素敵過ぎて、興奮して顔も赤くなりますよ、、、(笑)


私と同年輩のご婦人も、メモを取りながら散策をなさってました。

「もう何回もきてるんですよ、、、」と、、、

素敵な場所ですものね、、、私も分かります(笑)


e0292172_2151821.jpg


散策中に見つけた鳩、、、私達が近づいても逃げようともしません、、、

落ち葉の中に餌を見つけたみたいです。


e0292172_21271037.jpg


昨日はサギも見られたし、子供と二人、自然に癒され一時でした。



この自然園の少し先にプラチナ通りあるらしいですが、子供と今度来た時にはお茶でもしようねと話をしながら帰りました。

プラチナ通り、、、私達には不釣り合いかも知れませんね、、、(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-05-04 21:30 | ブログ | Comments(0)