人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠出もしたいけど、近場散歩も楽しいですよ

私、、、ストレスが溜まっていそう、、、と言う事で、今日は一人でも出掛けようと思ってました。

子供も仕事がお休みでしたが、我が家は私を除いてみんな出不精なんです。

主人も子供も家籠りが大好きなんですって、、、(笑)


一人で近くのスーパーでも行くつもりでしたが、急遽、友達と日暮里の繊維街に行って見る事になりました。


駅で友達と待ち合わせでしたが、私は南口、友達は北口で待ってて思う様に会えません、、、

北口の方が改札も大きいのに、なんで私は南口の方に行ったのかしら、、、これも不思議です(笑)

遠出もしたいけど、近場散歩も楽しいですよ_e0292172_21365898.jpg


駅には、駅員さん手作りのお散歩マップが置いてあり、これにも感激しました。

お忙しいのに親切ですよね、、、


さーぁ!お散歩開始です。

遠出もしたいけど、近場散歩も楽しいですよ_e0292172_2144995.jpg


この繊維街は、私が布に興味を持ち始めた数十年前に、主人と二人で買い物をした事があるんですよ。

私は覚えてるのに、主人は綺麗に忘れてたんですよ(苦笑)


街は驚く位変わってました、、、

当たり前ですよね、、、


ここまで来たんだから谷中の方にも足を延ばそうと言う事になり、私達、初めて谷中にも行って見たんです。

遠出もしたいけど、近場散歩も楽しいですよ_e0292172_21545927.jpg


昔はよく見かけた商店街ですが、この頃はあまり見かけなくなり、この谷中も日用品と言うよりお土産屋さんが多かったですね。

友達と甘味屋さんでほうじ茶とモンブランを食べましたが、ほうじ茶の美味しい事、、、モンブランの美味しい事、、、ここでも感激でした(笑)


今回も歩き疲れましたが、楽しかったです。

近場のお散歩も結構楽しいですよ。

また探して、あちらこちらへと行って見ようと思います。


**! 今回は本当にありがとうね!




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
by kanoko1131 | 2016-05-14 22:24 | ブログ