人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シッタカ貝


昨日は友達と海岸付近を散策し、楽しい時間を過ごす事が出来ました。


昨日、私達が浜辺で遊んでた時間は、ちょうど引き潮の時だったんですね、、、

シッタカ貝_e0292172_20484376.jpg


こんなに潮が引いてたんですよ。


友達が何か捕れそうだね、、、と言ったものの、下までは降りていかずに、ただ海を眺めていました。


そしたら、、、夕方同じ集落の友達が、、、

シッタカ貝_e0292172_2058780.jpg


シッタカ貝を持って来てくれたんです。

やっぱりね、、、昨日は大潮だったのかしら、、、


この貝はとても美味しくて私の大好きな貝なんですが、今は中々手に入らない貝なんですよ。

昔はよく捕りに行ったものですが、もう今の私には無理ですね、、、


**ちゃんありがとう!

冷凍して大切に食べるからね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
by kanoko1131 | 2016-05-25 21:16 | ブログ