もう結構!、、、だって(笑)



e0292172_2015034.jpg


私の大好きなトマトです。

殆ど毎日と言う位我が家の食卓には出ています。

トマトのお値段の関係で、冬場はミニトマト、夏場は普通のトマトと分けて食べてるんですよ(苦笑)

これでも一応主婦ですので、考えながら台所には立っています(笑)


このトマト、リコピンを多く含み、生活習慣予防や老化抑制に効果があるそうですね。

だからと言って食べてるわけじゃないですが、、、トマトって美味しいんですよね。


e0292172_2025495.jpg


今日のお昼に作ったオムレツです。

彩りにトマトを添えただけでもお料理がはえますよね(๑′ᴗ‵๑)


だけど主人に言わせると、「トマトはもう結構!」なんですって、、、(苦笑)

先日も子供に、「エッ! トマトまだあるの、、、」と言われたばかりでした、、、

二人とも贅沢ですよね、、、(苦笑)


でも、、、私が出し過ぎたのかしら、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-05-30 20:44 | ブログ | Comments(2)
Commented by at 2016-05-31 15:35 x
かのこさん
子供の頃のおやつ と云えば トマト
でしたね。
皮が硬くて、酸味のあるトマト・・・
それでも美味しいと思ってよく食べました。
食べ過ぎて大人になってからは
敬遠していましたが
自分で栽培するようになって
甘みのあるトマトに出会い
最近は産直でも栽培した人の名前をみて
購入するようになりました。
(我が家のトマトはまだ親指を
ふたまわり位大きくしたもので青い。)
色々な種類のトマト植えたそうで
出来始めると食べきれなくなるのよね。
贅沢な悩みです。
主人、トマトよく食べてくれますよ。
Commented by kanoko1131 at 2016-05-31 21:51
桂さんへ

こんばんは。
私はトマトが大好きなんですよ。
料理の彩りにも良いですものね。
でも毎日トマトを食卓に出し過ぎて、主人にもういいよって、、、(苦笑)

桂さん私もしましたよ、、、トマトやキュウリの丸齧り、、、(笑)
採れたてのキュウリにお味噌をつけて食べました。
美味しかった、、、!
昔の事を思い出しました。

義弟の畑も、トマトがたくさん実をつけてます。

いつもありがとうございます。