田舎ならではの目覚めです

今日は、田舎住まいならではの小鳥の鳴き声で目が覚めました。

耳を傾けて聴いてると、いろんな鳴き声がします。

外に出て辺りを見回しても、囀りは聞こえて来ますが姿が見えません、、、

そう簡単には見つけられませんよね、、、(苦笑)

でも心地良い目覚めでした。



e0292172_20503499.jpg




用があり、お昼から義弟の家に行くと鳩と雀に餌をやってる最中でした。

義弟をよく見ると手にパチンコを持ってます、、、

?、、、鳩達が餌を食べてる時猫が来るとだからだそうです、、、

猫ちゃんに、、、???

義弟、優しいか優しくないか分かりません( ̄∀ ̄;)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-07-05 21:04 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2016-07-06 16:57 x
優しいのですよ。
小さい者のほうに愛情を。

猫って、可愛いけど残酷です。
鳥なんて、捕まえて殺しちゃう・・・・
我が家のきたろうは、何時もスズメとお話ししています。
でも、野生の習性はあるね。
可哀想に・・・ヤモリ君を殺しちゃった・・・。

Commented by kanoko1131 at 2016-07-06 22:03
ちるみさんへ

こんばんは。
私の住んでる地区は猫が多いんです。
野良ちゃんも多いです。
野良ちゃんは痩せてるので、見て野良ちゃんだとすぐ分かります。
でも餌をあげてる人はいるみたいです。
私の従姉もその中の一人のようですよ(笑)

義弟、鳩と雀には餌をあげてるのに、猫ちゃんには知らん顔見たい(笑)

ちるみさん、きたろう君雀とお話をするの(笑)
可愛いですね。
私も孫ニャンに会いたくなりました。

いつもありがとうございます。