人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい味です

今日は麦雑炊を作りました。


懐かしい味です_e0292172_2017712.jpg



先日友達に頂いたしったか貝も入れてね。

美味しかった、、、!


私達姉妹は祖母が亡くなるまで祖父母の家で暮らしていたので、麦雑炊などはよく食べていたんです。

美味しさなどは大きくなってから分かりましたけど、、、(苦笑)

祖母の作る麦雑炊の味はいまだに忘れられませんね、、、


と言う事で、今日は懐かしい麦雑炊を作ったんです。

祖母の麦雑炊まではいきませんが、どうにか自己流で作りました(笑)


姉も大好きで、私が上京するとよく作って食べたものです、、、

この麦雑炊は私達姉妹には懐かしい食べ物なんですよ。


今日も美味しく頂きました(*´▽`*)ノ))




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
by kanoko1131 | 2016-08-06 20:37 | ブログ