御朱印

私は神社仏閣が大好きで、よく神社やお寺巡りをしてる方だと思います。

以前はどこか行こうか?と言う話が出ると、いつも京都に出掛けたものです。

でも今は年齢のせいもあり、遠出が億劫になって来ています、、、

もう近くのお寺巡りで私は十分ですね、、、


今まではお寺巡りをしても御朱印を頂きませんでしたが、今からは御朱印を頂く事にしたんですよ。

昨日築地本願寺に行きましたが御朱印を頂かなかったので、次にお参りに行った神社仏閣で最初の御朱印を頂こうと思ってます。

楽しみと言ったら不謹慎になるかもしれませんが、お参りに行く楽しみが出来ました。


近いうちにお参りに行こうと思ってます。

お参りしたい神社やお寺は沢山あるんですよ。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-08-27 21:29 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2016-08-28 16:58 x
お寺巡りが好きで、集めていらっしゃる方いますね。
何冊も持ってる方もいました。
かのこさんもいよいよ・・・お寺や神社巡りがもっと楽しくなりそうですね。

今日は、台風の中継でかのこさん地方の空港あたりとか海が放映されていました。
今度も、そちらに行きそうですね。

被害が無いことを祈っています。

Commented by kanoko1131 at 2016-08-28 21:13
ちるみさんへ

こんばんは。
いつも私の地域を心配して下さってありがとうございます。
本当に台風の通り道なんですよね、、、
台風以外は素敵な所ですので、是非一度いらして下さい。

御朱印集め、良い事を思い付いたでしょう。
今若い方に流行ってるようですが、、、
私も楽しみが増えました(笑)

いつもありがとうございます。