モンステラの花

昨日の夕方、知り合いの預かり物を届けに義弟の家に行くと、義弟の奥さんが、この下に変わった花が咲いてるよと言うので妹の案内で行って見る事にしました。

帰りに葛の花を写すつもりでカメラは持ってたんです。


e0292172_2043463.jpg


e0292172_20433231.jpg


モンステラの花です。

モンステラは知ってましたが、花を見るのは初めてです。

妹も初めてのようで驚いてました。


義弟の家の下の道路際にモンステラが植わってるのは前から知ってはいました。

地主さんが植えられたモンステラだと思いますが、植えっぱなし、、、のモンステラだったんですよ。

主人に話すと強い植物で増えもするそうです。

そうですよね、、、強くなければこんな綺麗な花を咲かせられませんよね、、、


私もモンステラを見習わないとですね、、、

エッ? これ以上強くなってどうするのって、、、(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-09-19 21:08 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2016-09-20 20:28 x
こばんは(´V`)♪

ふうー (*´Д`*)
やっと台風が過ぎ去りました。
近くの小さな 小さな川があふれて我が家の車庫まで水がきました。
車を近所の高台のお宅に避難させてもらって、川の水位とのニラメッコですよ
小さな川でもバケツをひっくり返したような豪雨は、まるで鬼のような暴れ濁流ですよ 
今、台風はかのこさん地方へ行ったのではないかしら
只今、我が家の庭から虫の声が聞こえています。

かのこさんのブログに私事をコメントしてごめんなさい
ちょっとビビって興奮したので、かのこさんに聞いてほしかったの…
ごめんなさい (*´∀`)
Commented by kanoko1131 at 2016-09-20 23:53
すずさんへ

こんばんは。
エッ! すずさん、今回の台風の通り道にお住まいだったんですね。
またたくさんの傷跡を残して通り過ぎましたね、、、
私は自然にたくさんの癒しをもらったり、自然の中で遊ぶのが大好きな一人なんですが、
時たまどうしようもなく大暴れするのには困ってしまいます、、、

こちらの方は台風に備え雨戸は早めに閉めていましたが、思ってたより静かで安心しました。
でも午前中の雨の凄さには私でも驚いてしまいました^^;
その雨の中を私と主人は出かけたんですよ(⌒-⌒; )

私ね、すずさんと短いコメント欄の中でお話できる事をとても嬉しく思ってます。
これからもよろしくお願いします♪
縁ですよね(笑)

虫の声私も聴きたかったです。

いつもありがとうございます。