人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインはハンバーグでしたが、、、玉子焼きの話です(笑)


メインはハンバーグでしたが、、、玉子焼きの話です(笑)_e0292172_20485343.jpg


今日の我が家の晩ご飯です。

麩入りハンバーグをまたまた作りました。

美味しそうでしょう(笑)


でも今日はハンバーグの話ではないんですよ(笑)

メインはハンバーグでしたが、、、玉子焼きの話です(笑)_e0292172_20533394.jpg


玉子焼きの話です(笑)

この玉子焼きは唐辛子が入ってるんです。

辛い事は辛いですがとても美味しいんです。


先日上京した時にこの唐辛子の話が出たので、玉子焼きの話をしましたら、友達は想像がつかなかったみたいだったんです。

エッ?と言うような顔をしていました(笑)

本当に知る人ぞ知る我が町の辛い辛い唐辛子なので、この唐辛子と玉子焼きが合うなんて想像がつかなかったんでしょうね。

でも以外にも合うんですよ(笑)


この唐辛子の美味しさが分かって来ると、自分でも育てて見たくなるようです。

私の友達も数十年前に送った唐辛子を、毎年種を採って苗から育ててるんです。

先日も嬉しそうに唐辛子の写真を見せてくれました(笑)

勿論そう言う写真は私も嬉しいです(笑)


でも、、、今日料理で使った私の手は、いまだにピリピリしてるんです、、、

どのくらい辛いか想像つくでしょう、、、(苦笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
by kanoko1131 | 2016-09-20 21:34 | ブログ