人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

9月22日、秋分の日ですね。


今日は彼岸の中日でもあったので、主人と町の方のお墓にお参りに行って来ました。

主人の実家のお墓や、義姉・義弟のお墓が町の方にあるんです。

私の実家のお墓も町の方でしたが、父が亡くなった時に我が家の隣の墓地に移しました。

私の場合はお墓が近いので、毎日でもお参りが出来るんですよ。

淋しくなるとお墓に会いに行ってます(笑)



お墓参り_e0292172_202436100.jpg




それがですね、、、今日はこちらの方はお天気が悪く、雨切れの時でもお線香を上げ様と言いながら出かけたんですが、それどころじゃなかったんですよ、、、

激しい雨と雷でそのまま帰ってきてしまいました。

でも、あの雨はなんだったのと思いたくなる様なお天気になり、また主人と町の方に下りて行きました。

あははは、私達二回も往復したんです。

でもね、お墓参りをした後の気持ちの良さ、、、、主人もきっと同じ気持ちだったと思います。


皆にお線香が上げられて本当に良かったです!





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
by kanoko1131 | 2016-09-22 20:45 | ブログ