エッ! これが500円のお肉?


今日の我が家の晩ご飯です。


e0292172_20283428.jpg



一枚500円のステーキです。

お安いでしょう(笑)


先日テレビで、玉ねぎを摩り下ろした中にお肉を漬け込んでおくと、お安いお肉も美味しくなると聴いたので、好奇心旺盛のおばちゃんは早速試して見ました。

e0292172_2034479.jpg


この状態で一応2時間漬け込んでおいたんです。

本当! 嘘のようにお肉が柔らかでとても美味しかったです。

主人にどうー?と聴きましたところ、「肉は肉だよ!」だそうです(笑)

ごもっともです!(笑)


嬉しいな~! また一つ新しい事を覚えました。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-09-23 20:47 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2016-09-24 12:02 x
ハンバーグだったり、ステーキだったり・・・・
よだれが出ますよ。
最近、ご無沙汰の味です。


そう、玉ねぎに漬けるの?
今度やってみます、夫の抗がん剤休薬の時にね。

毎日、天気が悪くてうんざりだね。
からっと晴れて欲しいわ。
大きな洗濯物が溜まって困ります。

今年は、彼岸花を見ていません。
何時もの堤防に、咲かないのよ~~。
Commented by kanoko1131 at 2016-09-24 21:29
ちるみさんへ

こんばんは。
ちるみさんね、こちらの方も彼岸花は今からのようです。
いつも咲いてる場所にこちらの方も咲いてないんですよ、、、
お天気のせいもあるのかしらね、、、

私ね、テレビの情報で良い事を聞くといつも作ってみるんです。
簡単で手早く出来る料理ばかりです(笑)
お肉を玉ねぎの漬け込んでおくと本当に柔らかくなるんですよ。
美味しかったですよ。
ステーキ用のお肉で一枚500円でした。
これもお安いでしょう(笑)
久しぶりに食べたので美味しく感じたかも知れません(笑)

いつもありがとうございます。