上手じゃないけど作るのは好きなんですよ♪

昨日の我が家の晩御飯はカレーライスでした。

いつもカレーのルウは中辛を使っていますが、昨日は少し味を変えてみようと思い甘口のルウを使って見ました。

主人に甘過ぎ、、、!って怒られるかと思いヒヤヒヤしましたが、それ程甘くも無く美味しかったです。

たまにはルウを変えて見るのもいいかも知れません(^^)

この次は辛口でも、、、(笑)


この頃の私、カレーやビーフシチューを作る時には筋肉を使ってるんですよ。

煮込むのに長時間かかりますが、トロトロしてとても美味しいんです。

長ネギカレーの時は使いません(笑)


私って料理を作るのも食べるのも大好きなんですが、好きなわりにはあまり上手じゃないんですよ、、、ね(ーー;)

私が少し繊細さに掛けてるのかしら、、、(笑)

よく言ってなんて言うんでしょう、悪く言って大雑把なんですよね、、、

でも私めげないで色々と美味しいものに挑戦して行こうと思ってます。


頑張るゾ!




お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ランキングに参加してますので、クリックして頂ける嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-02 20:29 | ブログ | Comments(4)
Commented at 2016-10-03 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanoko1131 at 2016-10-03 20:47
桂さんへ

こんばんは。
ご無沙汰です。
昨日ちるみさんのコメント欄で桂さんをお見かけし、お元気そうで嬉しかったです。
今日はお訪ね下さってありがとうございます。

横須賀に行かれたんですね。
私はまだ横須賀には行った事はないですが、ここの海軍カレーは名前だけは知ってます。
美味しそうですね。 私も食べたいです(^^)

基地の街の大変さは、そこに住んで生活をしてる方達しか分からない部分も沢山あるんでしょうね、、、

私ね、猿島には一度行って見たいと思ってるんですが、中々機会がないんですよ。
横須賀から船で行くんだそうですが、何人かに声を掛けてますが反応が薄いです、、、

今日はありがとうございました。


Commented by すず at 2016-10-03 21:56 x
こんばんは ((((*゜▽゜*))))

カレー…カレーと言ったら、わたしゃ~チトうるさいよ (o゜▽゜)
毎日カレーでもいいと言うぐらい ダ ダダ~好き~
かのこさんが作ったカレーが食べてみたいわ。マジに(´V`)♪
で、質問♪♪
長ネギカレーって、具が長ネギだけということかしら
チョッピリ興味有りますね


Commented by kanoko1131 at 2016-10-04 10:16
すずさんへ

おはようございます。
すずさんね、カレーって簡単そうでけっこう難しいんですよね。
私も一時カレー作りに凝った時期がありましたが、この頃はシンプルに市販のルウのみで作ってます。
すずさんその方が失敗しない事が分かったから、、、(笑)

ねぎカレーはね、私の歳の離れた友達?が教えてくれたんです。
普通のカレーに長ねぎを入れるだけですが、ねぎの香りと甘みが出て美味しく今は我が家の定番になってます。
私の場合はねぎカレーを作る時は和風味にし、次の日はカレーうどんとして食べてます。
このねぎカレーの話を地区の別の友達にしたら、うちも入れてるよって、、、私が知らなかっただけでした(笑)

いつもありがとうございます。