カナブン



e0292172_2015532.jpg


これ、、、???(笑)

カナブンです。

台所の洗い桶の中に入っていたので、思わずシャッターを押しました。


こちらの方はカナブンが多く、主人が家の中に入って来たカナブンを素手で捕まえようと奮闘しますが、中々捕まらないんです。

だって、、、羽がありますもの、そう簡単には捕まりませんよね(笑)


私はこのカナブンを見るといつも義父の事を思い出すんですよ。

カナブンを捕まえては、カナブンに糸を付けて子供の所に持って来てくれたんです。

子供は大喜びです。

楽しそうにカナブンを飛ばして遊んでました。

カナブンを見ると本当に思い出しますね、、、


洗い桶に入ってたカナブンはどうしたかって?

勿論洗い桶から出して外に放しましたよ。

私も素手で、、、(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-10 20:28 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2016-10-11 16:26 x
カナブンの幼虫は、花の茎を食べて、枯らしちゃうのよ。

私も、糸をつけて遊んだことあったけど・・・
カナブンだったか?
忘れました。

さすが、ここでは家の中にはいないわ。
Commented by kanoko1131 at 2016-10-11 18:37
ちるみさんへ

こんばんは。
カナブンって花を枯らすんですね、、、
こちらの方はこの夏はカナブンが多かったです。
家の中にも入って、、、

ちるみさん、ダンゴムシって知ってます?
このダンゴムシもこちらの方は多いんですよ^^;
私が一時ガーデニングに夢中になって、種から花を育ててたんですが、芽が出るとこのダンゴムシが食べてたんです。
ガッカリしました。
カナブンも茎を食べるんですね、、、
教えて下さってありがとうございます。
私は無害だと思ってました(´・_・`)

いつもありがとうございます。