大きな木なんですよ

いつものように主人と家篭りをしてた時、「そう言えばもうしいの実の季節だわ!」と思ったら、じっとしてないのが私です。

いつもの場所のしいの木を見に行ってきました。


e0292172_2039056.jpg


わぁーー! 沢山実を付けてます。

e0292172_2041399.jpg


e0292172_20413112.jpg



昔はしいの実を拾って食べた物ですが、今は子供達も口にする子はいないんじゃないかしら、、、


私には子供の頃から馴染みのある懐かしいしいの木ですが、この歳になってじっとこの大木を眺めてると、いろんな思いが込みあがってきました。

懐かしさとともにね、、、

私もいまさらですが歳をとりました(苦笑)


しいの実の次は何が待ってるかしら、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-11 21:03 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2016-10-12 15:19 x
こんにちは (^O^)v

かなこさんにとって思い出いっぱいの懐かしい「しいの実」なんですね。
きっと見ているだけで、次から次と“あの頃♬”が思い出されるのかナ

食欲の秋
弟の庭で秋の味覚“柿”を収穫しました。初物です。
その数20個
甘かったヮ~ (*^▽^*)

Commented by kanoko1131 at 2016-10-12 21:04
すずさんへ

こんばんは。
昔は椎の木に登ったり、椎の実を拾っては生のまま食べたりと思い出は沢山あります。
懐かしいです。

すずさんもう柿を食べたんですか。
良いですね、、、
こちらの方もスーパーで見かける様になりましたが、我が家はまだ食べてません。
我が家は果物はあまり買いませんが、柿は買って食べるんですよ(笑)
美味しいですものね(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます。