旬の時に食べるお野菜は一味違いますよ、、、ね



今お野菜が高くて、、、

私も一応お台所を守る主婦の一人ですので、頭を悩ませながらも色々工夫をして作ってます。

でも高いですね、、、(´・д・`;)



e0292172_20353860.jpg




お野菜の無い食卓って今時考えられませんよね、、、

皆さん栄養のバランスなど考えられて作られていますもの。


私はそんな偉そうな事は言えませんけど、、、食卓にお野菜があるのとないのとではあった方が良いですものね。


我が家の今年の夏は毎日と言ってもいいくらいキュウリを食べてたんですよ。

自分でも驚くくらい食べてました(笑)

みずみずしくて美味しかったし、お値段も手頃でしたしね(笑)


今はスーパーなど季節を問わずいろんなお野菜がならんでますが、やっぱり旬の時期に食べる旬のお野菜は美味しいです。

これからは冬野菜の出番ですね。

大根がますます美味しくなる季節ですよ(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-13 21:02 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2016-10-14 13:58 x
こんにちは (ゝω・)

台風の影響で作物が全滅という所もあり、野菜全般が高く
世の奥様方は頭の痛いところでしょう。
それをなんとかヤリクリする主婦って日銀総裁より偉いんじゃないの(*^o^*)

(*^▽^*)(^∇^)…(*≧Δ≦)と言いたいのですが、
すず家は葉物以外はマァ~なんとか自給でまかなえるぐらいは作っています。
白菜 ほうれん草 小松菜 レタス…とかは無いけど、
近所さんから我が家で作ってない葉物が届きます。
田舎だから~ (ゝω・)ネ

かのこさんがご近所さんだったらお裾分けが出来るのに…
残念です。
これ本音よ (*^▽^*)




 
Commented by kanoko1131 at 2016-10-14 21:34
すずさんへ

こんばんは。
すずさん宅はお野菜を作られてるんですね。
うちはね、、、本当は明日葉でも作るつもりでしたが、主人があまり良い顔をしなかったので作り物は何もないです。
もう歳ですので無理強いもできないし、、、だからと言って一人で畑仕事をする程の力もなく、二人して何もしてないです。
でも近所で主人の兄弟が作り物をしてるのでお野菜は頂けます。

本当、、、すずさんのお家が近かったらお野菜を頂けたのにね、、、(笑)
たどり着くのには、海を越え山を越えてですものね(笑)

もう我が家は夫婦二人だけの生活ですので、遣り繰りも結構楽しんでやってます(笑)
頭が痛くなる時もたまにはありますけどね、、、(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます。