普通の事が今まで分からなかったんですよね

我が家の冷蔵庫も冷凍庫も、もう殆ど空です。

ウン、ウン、ウン、、、空の冷凍庫を覗き込みながら、私って満足してるんですよね(笑)

無駄なく綺麗に食べたと言う事でしょう。

満足!満足です!



e0292172_2082184.jpg




若い時は次から次へと買って来て、冷蔵庫や冷凍庫に詰め込んだものですが、今はある程度計画を経てて買い物をしてるので綺麗に食べてしまうんです。



e0292172_20132736.jpg




あーーーぁ、もう少し早くに気が付けば、もっと賢い???奥さんになれたのに、、、(笑、笑、笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-14 20:21 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2016-10-15 21:02 x
こんばんは (´V`)♪

うぁ~心臓に悪い内容ですよ~ (´`:)
穴があったら入りたい !

主人から「普段、節約 節約と言っておきながら、賞味期限を切れさせる」
ここからすずの言い訳コメントです。
すずは背が低いのです
小さい台を置いてますが、それでも高いところと奥の方が見えないの
で、買ったものを忘れちゃうのよネ ♪(´ε` )
もちろん反省してますヨ
ホントよ ホント!  ( ´θ` )

ただ~
いっぱい入っていると安心感はあるのよ
あぁ~ダメダメ(*´ω`*) これがダメなのよね

(どこが反省やねん !! )




Commented by kanoko1131 at 2016-10-16 09:30
すずさんへ

おはようございます。
そう! 冷蔵庫、冷凍庫が満杯だと安心なんですよね。
うちの地域など船や飛行機の欠航が続くと、スーパーの陳列台はガラガラになるんです(-。-;
食品の保存は欠かせない地域ではあります。

でもこの頃の私って、無駄なく使い切ろうと思い、あまり買い足しはしてないので空になる事が多くなったんです。
すずさん、年金生活者ですもの、、、(笑)
とは言ってますが(笑)地域柄のせいもあるんですよ。
私の地区はスーパーが一軒、町のスーパーに行くには片道30分かかるので、あるもので作るようになりました。
だから空になるんです(笑)
普通の事なのに今頃分かるなんて可笑しいですよね(笑)

いつもありがとうございます。
Commented by すず at 2016-10-16 10:07 x
おはようさん (^∇^)

船や飛行機…?
かのこさんは島に暮らしていらっしゃるの?


Commented by kanoko1131 at 2016-10-16 11:52
すずさんへ

こんにちは。
そうなんですよーー♪
小さな島の島民です。
私の住んでる地区は一番奥の方なので過疎の進んでる田舎です。
でも町の方は若い方も多くもうミニ都会です。
スーパーも一軒、学校もない田舎ですが私は大好きです。
煩わしさもなく、自然の中で田舎暮しを楽しんでます。

私、一応都民なんですよ。
そう言えばどこの島かは分かりますよね♪( ´θ`)ノ

いつもありがとうございます。