美味しい角煮が出来上がりました、、、私にしてワ(笑)

昨日の我が家の晩ご飯は豚の角煮でした。

前回作った時は、長時間煮込んだわりにはパサパサで少しも美味しくなかったんです。

今回は失敗しないようにと、クックパッドを参考にして作って見ました。

美味しく出来上がりましたよ( ´▽`)


我が家には圧力鍋がないので、普通のお鍋で作りました。


今回はブロックのまま弱火で30分下茹でをしてから調理をしたんです。

これが良かったんですね、、、

トロトロした美味しい角煮が出来上がりました。

食べるのが忙しく写真は撮り忘れです、、、(苦笑)


またチャレンジしてみるつもりですが、今度は私の味になる様な角煮を作りたいですね。



今日の一枚は、、、

e0292172_20474691.jpg


暮れて行く空をアップしました。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-16 20:56 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2016-10-17 15:38 x
かのこさん、こんにちは (@^▽^@)

雨 雨ふれふれ…♪ ♬
ハイ、今日の天気は雨で~す

角煮は料理したいと思った料理のひとつです。
かのこさん、今回は成功したのですね。
ご主人さん、美味しい角煮が食べられて幸せダワ~

かのこさんのお住まいからは、魚が豊富で
新鮮だからお刺身もおいしいでしょう。
金目鯛の煮付け…なんかもいいわね (・∀・)
イカソーメンも食べたいヮ
オット、今回はお肉の話題でしたね。

息子の肉好きから冷蔵庫にはたえず牛肉 豚肉 鶏肉はストックされていますが、
料理はマンネリ化して食卓がパットしません
角煮があったら息子も喜ぶでしょう。
でも息子の一言
「買ってきたの?」と
言うだろうと想像できます。
Commented by kanoko1131 at 2016-10-17 21:46
すずさんへ

こんばんは。
私の地域は海の物や山の物は豊富です。
でもいつでも食べられるかと言ったらそうでもないんですよ(; ̄O ̄)
お高いです!

上京した時に、近所のスーパーにこちらの金目鯛が売ってたんですが、あまりの高さに主人と二人で驚いてしまいました。
金目鯛は美味しいんですよね♪

今回の角煮は大成功でしたが、何回も作って自分の味にしたいです。

すずさん、うちは二人だけですが毎日の献立には頭を痛めます。
色々と考えて作ってるんですが、主人は普通の物が食べたいと言うんですよ。
失礼ですよね(笑)
私が凝り過ぎるのかしら、、、

いつもありがとうございます。


Commented by すず at 2016-10-18 13:55 x
こんにちは (ゝω・)

海に面していたら、魚がたくさん釣れて毎日魚ざんまいかと思いました。
そちらもお高いのですね~

かのこさんも献立で悩んでいますか。
私も3時過ぎぐらいから気が重くなり始めます。
「あぁ~今晩 なににしよう (´ε` ) ふぅ~」
家族3人…主人ひとり 主婦ひとり 息子ひとり 娘は嫁にイ チッチ !
息子は大の肉好き、
私達夫婦は、この歳で毎日肉じゃ~ネ…状態
このバランスが難しいのよネ

この悩む気持ち、おぬしら(*ゝω・*)男性諸君にはわ・か・る・まい~♪ ♪
  (ゝω∂)
サテ、かのこさん家の今晩のメニューは何でしょうか。
Commented by kanoko1131 at 2016-10-18 21:37
すずさんへ

こんばんは。
すずさんね、昔はお魚もお野菜も沢山頂いたものですが今は、、、
地物はお使い物にする様に買う位で、地元の人の口にはあまり入りません。
頂く時にはこれどうするの、、、と思う程頂く時がありますけど、、、(笑)

すずさんのお宅は息子さんと三人でお住まいなんですね。
我が家は娘が一人だけです。
都会と田舎で離れて暮らしてますけど、、、一人っ子だと親も子供も大変ですよ。

そうそう、、、今日の我が家の晩御飯は筋肉のチーズカレーを作りました。
我が家はこの頃煮込み料理が多いみたいですね(苦笑)
手抜きかな?(笑)

いつもありがとうございます。