まったり過ぎる位まったりとした一日でした

今日はまったりとした一日でした。

子供もこの一週間忙しかったようで、疲れも溜まっていたんでしょうね、自分の部屋から出てきません。

ニャンコ達もそれぞれの寝床でおねんねでした。

私?

私が一番退屈してたんだと思います。

でもこんな日もありますよねー~(笑)


明日、、、?

子供はお出掛けなんですって(笑)

主人はお家が大好きだから、、、(苦笑)

私はまた今日みたいにまったりと過ごすんでしょうね、、、


あははは、人生急がずのんびりとですかね、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-29 18:09 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2016-10-29 19:55 x
こんばんは (*⌒▽⌒*)

まったり…
この言葉、今まで使ったことあるかしら。
“ゆったり”より時計の針がゆっくり回っている感じかな
掃除もせず、食事もお弁当も作らず、本を読んだり、テレビを見たり
ボ~と一日を過ごす
もちろん上げ膳据え膳が絶対条件です (*ゝω・*)!
これが私の“まったり”です
かのこさんのまったりは?

>人生急がずのんびりと
ホント ホント
何を急いでいるんだろう、どうして忙しいのだろうと思う毎日。
そしてバタバタして一日が終わってしまいます。
リタイアしたらゆっくりと暮らしたいと思ったのに…甘かったヮ(*≧Δ≦)


Commented by kanoko1131 at 2016-10-30 08:38
すずさんへ

おはようございます。
「まったりと、、、」 私の場合は静かにのんびりとと言う意味で使ってます。
主にブログに投稿する時に「まったり」という言葉を使ってるかしら、、、

私ね、この「まったり」という言葉をネットで検索してみたんです。
1990年代からのんびりと落ち着いた様子・気分を表す言葉として使い始めたんだそうです。
インターネットが一般に広がり始めた時期と、「まったり」が流行した時期が重なったらしいです。
という事でした。
まだ新しい言葉なんですね、、、

我が家は主人がのんびりしてるので、時間はゆっくり進んで行ってる方ですが、それはそれで考えてしまいます。
すずさん、真ん中??(笑)がいいかも知れませんね。

いつもありがとうございます。