今日は主人と遠出のお散歩でした

今日は主人と二人で遠出をしてきました。

もう寒くなり、ニャンコ達のお布団も汚れてきたので、新しいお布団を作ってあげようと思って、、、

優しいおばあちゃんでしょう(笑)


私達が使ってたハーフケトルをお洗濯して、それで作ろうと思ったんです。

e0292172_19221634.jpg

上等でしょう。


縁取り用のバイヤステープがなく、それを買いに主人と二人で出かけたんです。

家の近くに手芸店がなく、お散歩がてらの買い物です。

e0292172_19234028.jpg

幅広のバイヤステープを買ってきました。

少し広過ぎたかもしれませんが、そこは私の腕の見せ所ですよね(笑)


私久しぶりに行ったので、見たい物や買いたい物もありましたが、主人が一緒だとせわしくて、、、

いつものように用が済めば真っ直ぐ寄り道なしの帰宅です(笑)

お茶も飲まずにね、、、(笑)


私もこの頃主人に似てきたようで、友達と会ってもお茶を飲むことが少なくなりましたね、、、

先日も友達が、家に帰ってペットボトルを3本も飲んじゃったよ、、、と(笑)

私?

どうだったかしら、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-01 19:47 | ブログ | Comments(6)
Commented by すず at 2016-11-01 20:23 x
こんばんは (^0^;)

今日は一時間かけてのお墓参りです。
帰りにスーパーに寄って買い物してきました。

かのこさん、ここだけの話ですが…(´ε` )
以前は主人と一緒に買い物に行っていたのですが、
思うように買い物が出来ないのネ
主人から「一緒に行ってあげようか」と言われたら、
丁寧に断っていますの。
私一人だといろいろ考えながら(献立や必要な雑貨とか)時間をかけて
ジックリまわることが出来ますが、
主人と一緒だと…(ゝω・)
これ、ここだけの話でした。(アハハ…ハ(笑))

かのこさんはいかがかしら?
いえいえ、質問に答えなくてもよろしいですよ。
アハハ (*⌒▽⌒*)




Commented by すず at 2016-11-02 06:57 x
おはようさん (*'▽'*)

追伸
あら このページはニャンコちゃんの話題でたね(*´∀`*)
寒さに弱いニャンコちゃんたち、
手作りお座布団で ぬっくぬく♪ ♬
ニャンコちゃんも幸せですね
(^∇^)
Commented by kanoko1131 at 2016-11-02 09:05
すずさんへ

おはようございます。
昨日はお墓参りだったんですね。
私の実家のお墓は家から歩いて数歩のとこなので、会いたくなるといつでも会いに行けます。
主人の実家のお墓は町の方なんですよ。

すずさんそうなんですよ、、、主人と一緒の買い物だとせかされてるみたいで、、、
でもこちらの方だと荷物を持ってくれるので助かってます。
昨日は布も見て見たかったんですが、これは私の趣味の世界?(笑)に入ってしまうので、主人を付き合わせるわけにはいかなかったの、、、
これこそまたの機会にゆっくりと、、、です。

しばらく行ってなかったお店ですがすぐわかりました。

いつもありがとうございます。
Commented by kanoko1131 at 2016-11-02 09:20
すずさんへ

お布団じゃなく座布団ですよね(笑う)
こちらの方にも古いミシンがある事はありますが、もう何年もミシンを使ったことがないので手縫いで仕上げるつもりです。
ずいぶん前に、友達の弟さんが私の事を内職向きだと言ってたんですが、本当にそうなんですよ。
コツコツと手を動かすのが好きなんです。
上手下手は別にしてね、、、(笑)
今日から作業開始です(笑)

いつもありがとうございます。
Commented by at 2016-11-03 18:04 x
ネコちゃん倖せね~。
出来上がりをぜひご披露くださいね。
私もチクチクは好きですが
最近目が・・・。
繕いもの程度です。
子どもが小さかったころは色々縫ったり編んだりしましたっけ。
孫には、ママの好みがあるので遠慮しています。
Commented by kanoko1131 at 2016-11-03 20:43
桂さんへ

こんばんは。
ニャンコ幸せかなぁ~~(笑)
毛布だから暖かいと思います。
今は私達がいるのでおとなしくしてるんですが、帰るとニャンコ達の模様替え?が恐ろしいです(;''∀'')

ニャンコの座布団、直線縫いだからミシンをかけた方が早いと思いますが、手縫いで仕上げてみますね。
桂さん待っててね(笑)

いつもありがとうございます。