明日は大荒れなんですって、、、

今日も寒かった、、、(..)

だけどまだ厚手のコートの出番ではないですね。

でも明日は木枯らし一番なんですって、、、

寒いでしょうね、、、


子供はお務めですので大変ですけど、私と主人、孫ニャン達は家籠りなので、木枯らし一番でも関係ないですね、、、

本当!  家籠りばかりだとブログのネタに困ってしまいます、、、

でも何かしら探して投稿してるんですよ(;^ω^)

私の楽しみの一つですもの、、、(笑)


今日の一枚は、、、

e0292172_19284909.jpg

今日の晩御飯の野菜スープです。

美味しそうでしょう(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-08 19:33 | ブログ | Comments(3)
Commented by すず at 2016-11-09 10:46 x
お久しぶりでございま~す(o゜▽゜)o

京都へ行ってきました。
お喋りがしたくて口がムジュムジュしてきました。
長くなりますが、書いてよろしいですか。

京都駅に着き、すぐ明日の特急券を買いました。
京都タワー下まで来た時、切符が今日の分を買ってしまったのに気づき
また窓口まで戻り買い変えました。
スタートから失敗!でも駅近くで気づいて良かったヮ(´ε` )
駅~東本願寺~渉成園~方広寺~養源院~妙法院~ホテル
全部歩きました。15000歩 (*'▽'*)
翌日、ホテル~清水寺の子安の塔~二年坂~四条通り~先斗町~三条通りを西へ
新京極を下がり~錦市場を西へ~烏丸通りから地下鉄に乗り~京都駅
今日も歩きました 20000歩 (^O^)v
いつもは車で点から点で観光地に行くので、今回は京都を歩きたかったの。
フウ~疲れた (´θ`) 足がパンパンです。

北海道~九州までの人がホテル集合、解散。
同期で皆老人顔なのに、会うと“変わらないね~昔のまんま”の会話が飛び交うの。
よそ様が見たらオバサン顔に見えているのにネ(笑) (≧◇≦)
女子会だから、まぁ~ウルサいこと ウルサいこと
宴会場でも「いったい何の会なの」と思われるほど、やかましかった。
あ~楽しかったヮ (^∇^) 命の洗濯ですね。

京都はいつ行っても魅力ある街ですね。
秋の特別拝観だったので、普段見られない所が観られて興奮しました。i
Commented by すず at 2016-11-09 11:10 x
長い文章でコメント欄を使ってごめんなさいネ
((((*゜▽゜*))))

Commented by kanoko1131 at 2016-11-09 20:09
すずさんへ

お帰りなさい(^^♪
コメントを読んでて、その場にいなくても楽しさが伝わってきました。
良かったですね。
随分歩かれたんですね。
すずさん、いくら私でもこんなには歩き切れません、、、
紅葉はいかがでしたか?
私の旅行と言ったら、あまり旅行慣れしてないもので旅行会社のツワーか観光バスに乗ってしまいます。
最初から最後まで自分で計画を立てると楽しいでしょうね。

私も家籠りばっかりですが、14日に田舎の同窓会が都内であるので、それに出席するつもりです。
すずさん、これも主婦の息抜きですよね(笑)
夏も田舎の方でありましたが、これには参加しませんでした。
どうしようか迷いましたが、いつもの友達と参加することにしました。

今日は旅行のお話をして下さってありがとうございました。
私も中々行く機会はないですが、行くとしたら京都に行きたいです。

すずさんいつもありがとうございます。