寒かった、、、(>_<)

木枯らし、、、??

主人の話だと夜中に吹いたんだそうです。

昼間は多少の風はあったものの、それ程強くはなかったですね。

シーツも干せたぐらいだったし、、、

でも寒かったです。


e0292172_18420202.jpg

e0292172_18430521.jpg

夕焼けも綺麗だったし、、、




でもね、、、この寒さのせいで足が思う様には動きません、、、

寒さ?のせいと言うより歳のせいですね(笑)

一年一年自然に衰えて来ています、、、

悲しいですけど仕方がないです。


昨年は都内の中の紅葉を探し、友達と二人で歩き回りましたが、今年はそんな元気はないですね。

でももう少ししたら自然園の紅葉を見に行って見ようかしら。

私の田舎の方では紅葉が見られませんので、良いお土産話になりますもの、、、

勿論嫌がるであろう主人を誘ってね、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-09 19:02 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2016-11-09 20:45 x
こんばんは (*'▽'*)

ほんとうに寒い一日でしたね。
週三日、近所の方8人と歩いていますが、皆さん口々に
寒い~と言いながら歩きました。

紅葉見たいですね。
今年は秋が短かったように思えますから、
秋を感じるために
紅葉の景色を目に焼き付けたいヮ。
かのこさん、行ったら紅葉の写真をお願いしますね。
(@^▽^@)
Commented by すず at 2016-11-09 21:45 x
忘れてましたが、京都の紅葉情報です

京都の清水寺の紅葉は三分ぐらいでしょうか。
木によっては真っ赤になっているものが数本ありますが、
全体的にはマダマダです。
友達の話だと、
東福寺もまだちょっと…だそうです。
有名どころは、やっぱり11月末~12月初旬かしら
Commented by kanoko1131 at 2016-11-10 09:02
すずさんへ

おはようございます。
今日も寒いですね、、、
主人の口癖、、、今日は一番寒いそうだ、、、です(笑)
一日ごとに寒くなってます。
お互いに風邪をひかない様に気をつけてましょうね(^_^)

すずさん歩かれてるんですか?
私の田舎の方はアップダウンが激しくて、歩くのは少しきついです。
一時廃校になった学校の運動場を歩いてたんですが続かなかったです。
すずさ頑張って下さいね♪

昨年は自然園の紅葉を見て、八芳園まで歩いて八芳園のお庭を見せていただいたんです。
自然のままの紅葉とお手入れされてる紅葉が何とも言えませんでした。
今回は自然園だけにします。
まだ少し早いですね、、、

この自然園、都心と思えない位自然が豊かな場所です。

行ったら写真をアップしますので見てくださいね。

いつもありがとうございます。
Commented by kanoko1131 at 2016-11-10 09:50
すずさんへ

私が京都に行ったのはもう5年も前です。
大好きな京都ですが中々行く機会がないですね、、、
その時は子供と二人で保津川下りをしたんですよ。
まだその頃はブログも始めていませんでしたので、目に焼き付けただけで終わりでした。
また行きたいですね、、、
鞍馬の火祭をみたいです。

いつもありがとうございます。