一人で買い出しです

今日の我が家の晩ご飯は湯豆腐でした。

今日は寒かったので鍋にでもする?と主人に聞いたところ、湯豆腐が食べたいと言う事だったんです。

主人のリクエストに応えて、今日は湯豆腐にしたんです。


お米もなくなり、お豆腐も買がてら、一人で買い物に行く事にしました。


e0292172_20221394.jpg

この頃一人で買い物に行く時に活躍するのがこの斜め掛けバッグです。
(小さい仔がくつろいでます、、、笑)

手に持つと重いので、いつも肩に掛けて帰って来ます。

多少入れ過ぎても大丈夫なんですよ。

今日もお米(2キロ)、牛乳、玉ねぎ、里芋など重量のある物を入れて帰って来ました。

けっこう入るんですよ、、、(苦笑)

でもね、、、帰ってから肩や腰が痛くて、、、


悲しくなりますが歳ですね、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-16 20:41 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2016-11-17 14:15 x
こんにちは (^0^;)

寒い日はやっぱり鍋ですよね。
湯豆腐…いいですね。♪(´ε` )食べたいナ~
今晩は息子が出張なので有るものですませ、
帰ってきたら鍋でもしようかな

かのこさん、ずいぶん重たいもの待ちますね。
お米だけでも2キロでしょう(^^;)
肩が痛くなるのもわかるヮ
かのこさん無理はダメですヨ。
(@^▽^@)
Commented by kanoko1131 at 2016-11-17 15:51
すずさんへ

こんにちは。
まとめ買いをしてしまうので、ついつい買い物が多くなるですよね。
気力はあり過ぎる位ありますが、もう体がついていけないです(*_*;
すずさん、私達まだやりたいことも沢山あるし、そうそう老け込んではいられませんよね、、、(苦笑)
頑張らないとです。
気持ちだけは50代にしときます(笑)

鍋物は手早く出来るし、それに美味しいし、冬は鍋物ですよね。
私も少し日にちを置いてまた作りますね。

いつもありがとうございます。


Commented by すず at 2016-11-18 10:53 x
もう一声
気持ちは40代で…にしておきましょう

(*^▽^*) ♪ ♬
Commented by kanoko1131 at 2016-11-18 19:06
すずさんへ

早い時間にお返事を書いたんですけど、、、すずさんに届きませんでした、、、
私のミスです(;^ω^)

すずさん、50代でも若く言い過ぎたかと思いましたのに、40代、、、?(ヾノ・∀・`)ムリムリですよ(笑)
でも気持ちだけは40代で行きましょう(^^♪
身体も頭ももうやっとなんですけど、、、頑張りましょう!