洒落っ気も薄らいで、、、歳に負けそう、、、(苦笑)

子供が自分の着ない洋服を処分する時は、いつも私がチェック?するんです。

私に着れるものはないかしら、、、と(笑)

けっこうあるんですよね、、、

体型的に違い過ぎますが、ニット系は私にも大丈夫なんです。

スカートなどはウエストがゴムでも私には無理ですけど、、、(苦笑)


子供のお下がり?をパジャマにしたり、セーターなどはお出掛け着になりますものね。

今日も子供のお下がりを着てたら、子供、洋服を指差し嬉しそうでした。

着れるものは活用しないともったいないですもの。


そう言えばこの頃洋服は買ってないですね、、、

先日もジャケットを買うか買わないか迷いましたが、結局買わずじまいでしたもの、、、


だんだんと洒落っ気もなくなってるみたい、、、('_')





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-21 20:58 | ブログ | Comments(3)
Commented by すず at 2016-11-22 08:38 x
おはようさん (*^o^*)

7時にテレビをつけたら福島県の地震情報が流れ
「逃げてください、高台に避難してください」と力を込めて連呼してました。
え!また~ テレビを見ながら胸が苦しくなりました。
こちらも東海・南海・東南海 3連動地震がおこると予想されている地域ですから
けっして人事ではありません。
かのこさんのところも心配ですね。
お宅は高台に建っているのですか。



Commented by すず at 2016-11-22 08:53 x
つづき

娘さんのお下がりが着られるなんて羨ましいヮ
多少サイズに違いがあっても、着れるのはすごいことよ。

すず家では嫁にいった娘はスラーとした長身、チビでデブな私には
お下がり…という言葉ありません。
誰に似たのかな? ?
(≧◇≦)
突然変異だと思ってますが★☆(*´з`*)☆★
Commented by kanoko1131 at 2016-11-22 16:46
すずさんへ

こんにちは。
今日も地震がありましたね、、、
この頃地震が多くて怖くなります。
地震というと、2011年3月11日の東日本大震災を思い出してしまいます。
この年は私にとっても忘れられない年になりました。
この日は私は上京してたんです。東京も揺れましたね、、、
テレビの中継など、思い出すたびに胸が痛くなります。
この自然災害だけは予測できないし、どうしようもないですね。

田舎の方の住まいは山の方なので、津波の心配はありませんが、危なそうなところは沢山あります。
自然災害だけじゃなく、いろんなことが我が身に降り掛かるかわからない世の中ですもの、一日一日大切に生きていかないとですね。
そうは思っていても中々できませんけど、、、


子供のお下がり、ニット系は着れるんですよ。
伸びるから(笑)
でも、着れるからと言ってフリル系はいくら私でもパスですけどね(笑)
私も娘とは体型は違います。
今日も自分の姿を鏡で見て、落ち込んでしまいました(>_<)

いつもありがとうございます。