忘れてた、、、もう山茶花の花が咲く季節なんですね

今日は骨粗しょう症の診察日でしたので、病院に行ってきました。

田舎の方でも骨粗しょう症の検査ができるようですが、私が骨折した時から見てくださってる先生が、骨粗しょう症の方も見て頂いてます。

まだお若い先生ですが、信頼できるとても良いお医者さんなんですよ。

今日は検査もし、数値も少しずつですが上がってきてます。

良かったです。


先生、歩きなさいよ、、、と。

でもうちの主人は、私の事を歩き過ぎだと言ってるんですよ。

歩き過ぎは良くないって、、、(苦笑)

二人して家籠りの方が健康には良くないですよね、、、(苦笑)

まぁ~、無理しない程度に文句を言われても歩きます(笑)


今日病院に行って、まず最初に目に入ったのが、、、

e0292172_20293638.jpg

e0292172_20303530.jpg

この山茶花です。

蕾はピンクで、花が開くと白なんですね。

病院の花壇の中に咲いてました。

足を止めてお花を眺めるのは久し振りです。

都会ってそれだけせわしいのかしら、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-22 20:47 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2016-11-23 17:35 x
こんばんは (^∇^)

骨粗しょう症はわたしも不安材料のひとつです。
5年前に調べたときは年相応との診断でしたが、
今はきっとスカスカでしょう (*≧Δ≦)
だって魚あんまり好きじゃないし…
運動もやらないし…(^0^;)
かのこさんのように定期的に調べる必要はありますね。

山茶花の淡い桃色が可愛いヮ
寒さに負けず咲いている姿に健気さを感じます。
Commented by kanoko1131 at 2016-11-23 20:55
すずさんへ

私ね、前に上京した時、駅の外階段で転んで腰の骨を折ってしまったんです。
そそっかしいでしょう、、、(笑)
その時に骨密度の検査もしたんです。
初めてでしたが、検査をして良かったです。
田舎の方の知り合いも、「私もよ、、、」と、治療を受けてる方が何人かいます。
気をつけていても、歳をとるどこかしら具合の悪いところが出てきてしまいますね。
すずさん、毎回だけど頑張らないとですよ(笑)

山茶花の花って綺麗ですよね、、、
田舎の廃校になった学校の庭に、いつも山茶花の季節になると写真を撮りに行ってるんですよ。
もうそろそろ私も田舎に帰らないと、、、(笑)

いつもありがとうございます。