自然園散策、、、(1)


今日は、お家が大好きな主人と子供をおいて、一人でお散歩に行って来ました。

紅葉も気になっていたし、自然園まで一人でお散歩です。

前に行ったのはノイバラの季節ですので、自然園に来たのは半年振りですね。


ここね、私が初めて来た時も私一人だったんですよ、、、

ここの自然園って一人で散策する人が多いですよ、、、

なので一人でも全然淋しくないんです。

今日も家族連れとか、カメラを持って散策してた方が多かったですね。

紅葉見物には少し早かったかも知れませんけど、私には最高でした!


写真もたくさん撮ったし、話も長くなるので順にお話しをする事にしますね(笑)


まず最初に目に入ったのは、、、

e0292172_20254488.jpg

e0292172_20273613.jpg

この草花です。

私も田舎の方で見つけ、ブログにもアップした事があります。

私も今日初めて名前が分かりました。

e0292172_20342012.jpg

この写真は田舎の方で見つけたムサシアブミです。

地域が違うので少し違うように見えますが、同じ種類だと思いました。


やっぱり散策って楽しいです。

おばさんでもワクワク、ドキドキしてきますよ(笑)


自然園に行って、たくさんパワーを貰って帰って来ました。


主人、一人で行ったのかって、、、

そう! 私一人が大好きですもの(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-26 20:58 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2016-11-27 12:50 x
こんにちは (o゜▽゜)

行ってきましたか。
自然園行くと言ってましたよね。
景色の中に身をおいてブラブラ歩くと気持ちがいいでしょう。
そうそう、かのこさんのブログにムサシアブミの写真ありました。
名前がわかった時、嬉しかったでしょ

昨日、自治会・組の旅行で南信州へ行ってきました。
面白いのよ~(´V`)
中央道で向かっていたら中津川から遙か彼方に
雲ひとつない青空の中、
御嶽山や木曽山脈などがハッキリ見えました。
ところが( ^o^) ところがですよ
県境にある恵那山トンネルを抜けたとたん
雪景色★☆(*´з`*)☆★ まさに小説「雪国」世界です。
しかも濃霧…この景色どうなってるの(^^;)でした


楽しんできましたヨ
 (*⌒▽⌒*)
Commented by kanoko1131 at 2016-11-27 22:55
すずさんへ

こんばんは。
信州旅行、、、いいですね!
私も行きたいでーーす!
でもね、、、泊りがけの旅行は無理なので、友達と近場の散策で我慢してます。
何処か温泉にでも入ってのんびりしたいんですけどね、、、

ムサシアブミね、自然園で見た時には驚いてしまいました。
すずさん、私もネットでお勉強をしました(笑)
田舎の方のは島天南星って言うらしいです。
ムサシアブミとは天南星の仲間の様ですよ。
私も難しい事は分かりませんが、天南星属ムサシアブミって言うんでしょうね。
間違っていたらごめんなさい。

でも、知らない事を一つ一つ知っていくって楽しいですね。

いつもありがとうございます。
明日田舎の方へ帰ります。