人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場散策です



近場散策です_e0292172_20334489.jpg


近場散策です_e0292172_20342221.jpg


近場散策です_e0292172_203515.jpg



私の住む地域で、この頃良く見かける草花です。

上と下がつわぶき、真ん中がイズノシマダイモンジソウです。

イズノシマダイモンジソウは、つわぶきのような華やかさはないですが、可憐な可愛いお花です。

私の好きな草花の一つです。


つわぶき、、、家から一歩外に出ると、もうもう、、、黄色いつわぶきの花が目に飛び込んでくるくらい、こちらは花盛りです。

「今年はつわぶきの花が凄いね、、、」と義妹と私の会話の中にも出るくらいです、、、(笑)

あははは、毎日つわぶきの花に元気を貰ってますよ。


このつわぶきね、夜、車のライトに照らし出されるつわぶきの花って、とーーっても素敵なんですよ、、、





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
by kanoko1131 | 2016-12-07 21:01 | ブログ