ニャンコみーーーけ♪



、、、、、ねこはこたつでまるくなるー♪~♪♪


毎日寒いです、、、

外に出てもニャンコ達の姿を見かけなくなりました、、、

孫ニャン達にも会えないし、こちらでもニャンコ達に会えないと淋しくなります(*ノдノ)

でも昨日見つけたんですよ。

友達の家の前の道路で、、、

彼女の家の飼い猫じゃないですけど、、、

e0292172_20363188.jpg


e0292172_20365631.jpg


e0292172_2037142.jpg


一匹だけでしたが、早速写しました。


我が家の大きい仔を見慣れてるせいか、ニャンコちゃんが細く見えたんですが、、、

でも、、、大きい仔と比べたら、このニャンコちゃんが可哀想ですよね。

だって、我が家の大きい仔は肥満気味ですもの(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-12-11 20:48 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2016-12-12 17:24 x
こんにちは (・∀・)

ブルブル…ちゃむい~ 
今日は寒いですね (´ε` )

ノラちゃんは女の子でしょうか
やっぱり飼い猫と違って栄養もままならず、痩せていますね。
かのこさん、娘さんところのニャンコちゃんに会いたくなったでしょう

先日の夜、玄関前に何かの影が…
ノラのクロちゃんがジッと待っているのです。
あまりの寒さに“中に入れてくれ~”ということでしょう
日頃、お向かいのお宅で餌をもらい、車庫の奥に寝床を作ってもらって
ノラちゃんとしたら恵まれている方だと思うのですが、
この寒さは厳しいようです。
ストーブの温かさの中で寝て欲しいナ~!
お腹を出しながらヌクヌク寝ている、うちの五匹の娘達の姿を見ながら、そう思いました。
この子達も全部捨て猫だったんですよ
どうして猫を捨てるのかな~
許せん! (●`ω´●)

Commented by kanoko1131 at 2016-12-12 22:04
すずさんへ

こんばんは。
寒くなりましたね、、、
家猫ちゃんは暖かくていいけど、ノラちゃん達には厳しい季節になって来ましたね。

すずさんね、私の友達にも猫を沢山飼ってる友達がいるんですよ。
何匹かは分かりませんが、自宅と畑の方のビニールハウスにいるんですって。
ビニールハウスは暖かいしニャンコちゃん達も幸せです。

すずさんね、私達の町はニャンコちゃん達の去勢手術の補助金が出てるみたいなので、ノラちゃんは少なくなってるようですが、子猫の姿は見かけます。
やっぱり増えてるんですよね。
痩せ細ったニャンコちゃんを見かけても手を出せない自分が情けないです。

いつもありがとうございます。

Commented by すず at 2016-12-13 12:03 x
私も…
“手を出せない自分が情けない”
本当にそう思ってます。
かわいそう…と思ってるだけじゃ何にも解決しない!
わかってます よ~くわかってます。
息子から「今から飼えば20年は生きるんだよ」と言われ、
もっともだと納得
末娘チーコを(2歳)最後に家猫はやめにしました。
(と言いつつ、ノラちゃんにエサをあげてしまうのですが)

かのこさんのようにノラニャンコのことを話題にするだけでも、
ニャンコ好きには嬉しいナ
(ハ~イ、自己満足で~す(´V`)♪)
Commented by kanoko1131 at 2016-12-13 16:31
すずさんへ

こんにちは。
ノラちゃん達に餌やりをするすずさんの気持ちはよく分かります。
家猫と違って、ノラちゃんは痩せてますもの、、、
見てて可哀想になってしまいます。

こちらの方も高齢者が多くなり、猫を置いてのお引越しなるので、残された猫はノラちゃんになってしまうんですよね、、、
でも誰かしら餌をやってるみたいです。
すずさんみたいな優しい人がこちらにもいます(笑)
私の従姉もその一人です。
自分のお財布から去勢手術代も出してるみたいです。

いつもありがとうございます。